Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

海外から手袋届きました!(その他、夜勤明けのデトックスな日常等⋯⋯)

f:id:transonic-elite:20191216223331j:image

( gripgrab Nordic )

カニさんミトンタイプ、グリップグラブ社(?)のノルディックですね🦀

最初このタイプを欲しくなったのは、ラファのロブスタータイプのミトン「Overmitts」です。

f:id:transonic-elite:20191216230851j:image

なんですが、「オーバーミッツ」と言うだけあって、単なる皮製の外皮なだけらしく、インナー手袋必須だそうなんです。

其れは面倒いなぁ、と、他のものを探して居た所、同じ型タイプのこいつを見つけたと云う訳です。

何でも単独使用で、快適使用温度帯は-10℃〜0℃と云う頼もしさ。冬装備の一軍入り間違い無しですね。

年末年始RIDEはこいつで決まりです。

 

f:id:transonic-elite:20191216223345j:imagef:id:transonic-elite:20191216223407j:image

今使ってる昔のスキー用手袋と並べても遜色無い位に暖かそうです。図らずも、リフレクターの有用性も写っちゃいましたね✨✨✨

 

f:id:transonic-elite:20191216223413j:image

Doctor Gelって、スペシャのグローブとかで使ってるアレかな?

 

まあ、僕はグローブが来たからといって、直ぐに外に走りに行くような意識高い系ローディーでは全く無いので、勿論RIDEには行かずに⋯⋯

 

僕が何時もカットとは別にカラーリングにだけ行く用の美容室があるのですが、そこから案内葉書が来ていまして、なんかウチの職場近くに新たにネイル&ヘッドスパサロンを立ち上げたとの事。見るとドライヘッドスパだの筋膜リリースだの、カッサだのと気持ち良さそうな文言が並んで居るではないか。

 

僕は何時もゆうりさんの擬似マッサージAMSRや島田賢道先生のハールワッサーヘッドマッサージレクチャー、悟空の気持ちのドライヘッドスパなんかのYouTubeを聴き流し乍ら睡眠しているのだ。此れは行かない訳にはいかないでしょう。

 

(途中で眠ってしまって90分ワープ⋯⋯勿体無い⋯⋯)

終わった後に頭皮を触ったら、頭蓋骨と頭皮の間(!?)が硬かったのが、凄いゆるゆるになってた!
( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

で、帰宅して録画したロードバイクテレビ番組「RIDE ON」を観たところ、最終回だとか。

(番組公式YouTubeで観る事が出来ますので興味あったら覗いてみて下さい。)

https://www.youtube.com/channel/UCFZ7lsNcVlBqPJM6Dn6QluQ

 

 

まあ確かに、最近ガチ企画ばかりでしたしね⋯⋯

 

あの番組は(僕的には)おもしろおっさん2人の下ネタ攻撃をサラリと躱す可愛いREIちゃんのキャバ対応と、みんなでおふざけしつつも、毎週しっかりと視聴者に新たなRIDEルートや休憩スポットの発見を提供。且つ、偶〜にレースにガチ参戦と云う「ゆるガチおもカワ」な絶妙バランスが良かったので、GMREIちゃん2人が結婚して引退してしまった時点で視聴者のテンションやモチベも下がってしまってましたからね⋯⋯。2週に1回にもなってしまって居ましたし⋯⋯。

 

f:id:transonic-elite:20191216223628j:image

じゃあ仕方無い、番組終了追悼記念として、半年振りに僕もzwiftやりますよ。

(全くzwiftを開いて居なかったので、up dateに16分待たされた挙句に再起動要求⋯⋯)

 

watopiaポタ専門の僕にしては珍しく、ちゃんとコース一周10km一寸走りました。やっとレベル7に上がった。知らぬ間にコースが増えて居たので新鮮に垂れずにポタ出来ました!

あとは無料パーツも増えて居たので、TTフレームにディープリムに設定してみました。

f:id:transonic-elite:20191218072520j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング