Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

別府選手に「イイネ👍」を戴いたバーチャルride(序でに初めてのTACS trainingアプリ)

なんか、休日の朝早くに起きてしまって、Twitterなんぞをゴロゴロしながらやって居たら、別府選手が、夕方からzwiftやりませんか的なツイートをして居ました。

今日は良い天気になりそうなのは分かって居たのですが、何時もの僕の悪いDNS癖で、どうせ何処にもRIDEなんか行かないだろう、と、思いまして。

f:id:transonic-elite:20200419192325j:image

応募してみました。

 

一年半のzwift歴なのに未だレベル9、フォロワー数2人なところを見てもお分かりでしょうが、僕はzwiftの方もDNS、DNFが酷いのです。

 

然し、流石に折角限定100人に選んで戴いたからには完走しなければ別府選手にも100人に入れなかった方達にも申し訳無い。

 

と云う訳で、1時間頑張って漕ぎました。

f:id:transonic-elite:20200419193209j:image
f:id:transonic-elite:20200419193201j:image

折角別府さんが脱落無し設定にして下さって居るにも拘らず、まさかの離れ過ぎて集団から脱落すると云う貧脚振り。

 

けれども良いのです。走り終わった後に

f:id:transonic-elite:20200419193522j:image

ってツイートしたところ⋯⋯

 

f:id:transonic-elite:20200419193338j:image

なんと別府選手ご本人から「良いね👍」を頂きました‼️

 

もうテンション上がり過ぎて、明日は今日新しく買ったwave cellのTREKヘルメットを被って、transonicで通勤しちゃうぞ(雨が降らなければ)。

f:id:transonic-elite:20200419193846j:image

これ、顎紐のロックが、山用に使っているヘルメット、ペツルのシロッコと同じでマグネット方式だ。近付けるだけでロック掛かる感じ。

秀逸🧲

f:id:transonic-elite:20200419212032j:image

それと最新のwave cellテクノロジーで従来のヘルメットよりも安全性も高いらしい。

確かに、過去何人かロードバイク中の転倒事故で外傷性SAHとか硬膜下血腫の患者さん見たことありますね。皆さんヘルメットはちゃんとされて居て、意外と意識もしっかりあって、肘膝の擦り剥き傷だけの軽そうに見える怪我でも、頭打ってる時は油断出来ないんですよね。

 

 

〈TACS trainingアプリ〉

で、ですね。折角今日はDNFしないと云う固い決意をしましたので、TACS neo smart購入時にインストールして以来、

 

「なんだこれ?英語じゃん⋯⋯ξ」

 

と、放置していたアプリ

f:id:transonic-elite:20200419194543j:image

コイツを起動してみました。

 

f:id:transonic-elite:20200419194602j:image

zwiftはノートパソコンにANT+のドングルでTACS neoから直でデータを飛ばして居るのですが、室内zwiftでも敢えてサイコンを装着してANT+の情報を拾って中継して、それをサイコンのBluetooth出力でiPhoneに飛ばせば、一回のRIDEでパソコンではzwift、iPhoneではTACSアプリという2度美味しい的な一寸狡い経験値稼ぎ⋯⋯😅

 

f:id:transonic-elite:20200419194937p:image

いや、然し此れは此れで実写版zwiftみたいで中々面白いぞ!

 

英語版しか無いので良く分かって無いのですが、TACSアプリは課金されてないよね?⋯⋯😅

 

一寸其処だけ心配になりました💦

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング