Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

Alpe du Zwift(バーチャルでもTREKオーナー)

f:id:transonic-elite:20200505140532j:image

 

自粛期間中だから、と云う訳でも全く無いのですが、ZWIFTです。

何でもTwitterでお聞きしたところによると、Alpe du Zwiftを登り切った時に回るガチャで、運が良いとライトウェイトのホイールが出るとか何とか⋯⋯

 

そんな事をお聞きしちゃったら、毎日登るしか無いでしょう。

 

f:id:transonic-elite:20200505153058j:image

早速僕の軍用ZWIFTを起動して⋯⋯

f:id:transonic-elite:20200505153049j:image

強制外気循環システムも作動させます。

 

f:id:transonic-elite:20200505151213j:imagef:id:transonic-elite:20200505151220j:image

 

連日登ってみたのですが、メットだのグローブだのといった全然レアでは無いアイテムばかりでした。

 

ところが今日、ゴール間際の山頂ガチャの始まるゴールアーチの少し手前、1番のつづらを曲がって直ぐの何でも無い辺りで何故かいきなり通知のポップアップが出て、

f:id:transonic-elite:20200505151550p:image

TREK emonda」

 

TREKのemondaがアンロックされ降って来ました✨(追記:獲得標高が貯まると降って来るみたいですね。)

 

 

見ると、このRIDEが終わったらZWIFT内コインで50万が貯まったので購入しようと考えて居たリドレーヘリウムの⭐️⭐️⭐️よりも更にレアな⭐️⭐️⭐️⭐️‼️

f:id:transonic-elite:20200505160709p:image

「RIDLEY helium」

 

「じゃあ」と、不要になったヘリウム購入資金の浮いたお金でエンヴィのヒルクライム用⭐️⭐️⭐️⭐️カーボンホイールを購入

f:id:transonic-elite:20200505151901p:image

 

これで次回のAlpe du Zwiftは少しは楽に登れるかなぁ?⋯⋯

 

 

 

〈Alpe du Zwiftで全然スピード出ない件〉

 

ところでAlpe du Zwiftって、スピード設定と云うか、進み難さ設定がおかしく無いですか?

 

アルプデュエズとほぼ同じコースプロファイルの実走コースである栃木県矢板市の八方ヶ原。

 

ここの実走で、僕のゆっくりヒルクライムでも大体時速6〜7km/hは出る筈なのですが、Alpe du Zwiftだと時速2〜3km/hしか出ないんです。

お陰でroad  to  sky一本終えるのに何時も4〜6時間掛かります。笑

 

みんな登りでかっ飛んで行くけど、どうやってるんだろう⋯⋯

 

一寸余りにも遅過ぎるので、負荷連動をオールカットして、体重設定も20kg以上軽量化の45kgにしてブーストしてみました。

エモンダ×エンヴィ×裏設定のトリプル効果で次回登ってみます‼️笑

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング