Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

TACX training アプリ(実写版zwiftみたいなアプリ⋯⋯)

zwiftの課金、実はちょっとだけ退会しちゃおうか迷っているのですよね⋯⋯

 

毎月定額払っていても、どうせ2ヶ月に一回乗るかどうかだし⋯⋯

 

まあ、zwift内emondaが降って来てしまったので、勿体無いから多分続けるとは思うのですけど⋯⋯

 

 

そんな時にふと思い出したのがまだスマートローラーを購入したばかりでzwiftが出来なかった頃。

ほんの一寸だけ試してみたことのあるTACXの仮想RIDEアプリである

「TACX TRAINING APP」

 

パソコン版とiPhone版があります(Androidは知りません)。

f:id:transonic-elite:20200901202056j:image

なんか、ワールドマップみたいな所から


f:id:transonic-elite:20200901202110j:image

色々なセグメントを選んで


f:id:transonic-elite:20200901202137j:image

仮想RIDE出来ちゃう。


f:id:transonic-elite:20200901202120j:image

しかも実写版!


f:id:transonic-elite:20200901202145j:image

勿論、FTP計測とかのパワトレも出来ちゃいます。

 

TACXってGarminのグループ会社?


f:id:transonic-elite:20200901202103j:image

バッジがGarmin connectっぽい。


f:id:transonic-elite:20200901202129p:image

iPhoneでも出来ます。

 

今度、一回のRIDEで携帯はiPhone版zwiftで経験値を稼ぎつつ、パソコン版は実写のTACXアプリを開いて走ってみようかなぁ。そしたら一回のローラーRIDEでダブル経験値稼げるし。

 

なんか、TACXは課金したら富士山とか日本国内のセグメントもあるっぽいんですよね。良いな〜。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング