Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

古賀志山の知られていない絶景ポイント

先ずはいつものJAPAN CUPの森林公園へ。

ブリッツェンの選手達とブラウブリッツェンの選手達が練習前(?)のミーティングをしてました。

いつも朝寝坊でお昼頃の活動開始なのですが、今日は珍しく早起きで朝から出発しました。ちらほらMTB勢もいらっしゃるんですね。セブン~森林公園に向かう途中の古賀志林道では僕のまえに可愛い女性MTB乗りさんが走っていました。

開始1:00〜05:30頃

映画『弱虫ペダル(実写版)』の巻島先輩と坂道君のペア練習の撮影区間だと思います。

06:15頃

JAPAN CUPの古賀志山KOMポイント。多くのロード乗りさん達は左折して裏古賀志に降りて行きますが、ここを右折して更に登って行きます。

06:45頃

右折して登り始めてすぐ、通行禁止区間がありますが、「自転車・歩行者は除く」とあるので大丈夫です。

06:58

コメントが一瞬バグってますがお気になさらず⋯⋯

暫く荒れた林道を登ります。

13:52頃

再度通行止めの車両止めが現れます。

14:02頃

通行止めバーを過ぎてすぐ、徒歩登山用の山頂案内と丸太の階段がありますが、そのまま舗装路を直進で進みます。

14:40頃

下り始めて直ぐに急に視界が開け、鹿沼市方面の眺望と、山頂方面のsuperb viewが望めます。

その後の下りの舗装は思いの外綺麗です。

27:38

動画の終わり、このまま直進すると、古賀志林道麓のセブンイレブンファミリーマートのところに辿り着きます。

今度このオフロードも少し登ってみようかな(良いのかな?)。

あ、因みに今日はMTBで来ましたが、過去に何度もカーボンロードで来たこともありますので路面に気を付ければロードでも全然問題無く登って来られます。

ただ、本当に殆ど人が居ませんので、僕のように常時ククリやマチェットやバヨネットを腰に下げて持ち歩いている(嘘です)人以外は注意して自己責任で向かってくださいね(まあ、距離も斜度も全然大した事は無いので大丈夫かとは思いますが)。