Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

宇都宮森林公園のMTBコース(無料)に行ってみました

f:id:transonic-elite:20200530193201j:imagef:id:transonic-elite:20200530193157j:image

場所的には、古賀志山の宇都宮森林公園。

 

 

赤川ダムの直線の道

f:id:transonic-elite:20200530193818j:image

ここを渡った突き当たりの所にあるサイクリングターミナル湖森館。

 

その直ぐ奥に入り口があります。

f:id:transonic-elite:20200530192510j:image

(赤い↓の辺りが入り口です)

 

サイクルラックも勿論ありますし、ダムカレーなどのメニューもある食堂が併設されて居る様なので、今度僕も食べてみようと思います。

f:id:transonic-elite:20200530193108j:image
f:id:transonic-elite:20200530193116j:imagef:id:transonic-elite:20200530193112j:image

そう云えばスバルって、富士スバルラインでも木のサイクルラックをいっぱい設置してくれてましたね。

流石SUBARU

 

 

f:id:transonic-elite:20200529232328j:image

(MTBコース入り口)


f:id:transonic-elite:20200529232338j:image

 

f:id:transonic-elite:20200530193801j:image

まだ凄く新しくて、轍も無く全然路面が荒らされて居なかったので僕のクロスのグラベルキング32cでも普通に走れました。

 

一周100m無い位の超ショートコースで、スタートからゴールまで完全平坦なので、前々回の記事で前述したろまんちっく村のように本格MTBでガッツリチャレンジするコース!⋯⋯と云うよりかは、キッズバイクのお子さんと一緒にゆったりオフロード体験、とかが良いのかも知れません。

 

 

あとはロードで古賀志練に来た序でに、

 

(オフロードってどんな感じなんだろう??)

 

と、このコースにロードのまま突っ込んで貰って、

 

(今までロードしか興味無かったけど、オフロードも楽しそうじゃん!)

 

みたいに思って貰える契機になったら良いのかな、なんて思いました。


f:id:transonic-elite:20200530193757j:image

折角来たので一本登りますか。

 

このT字路を左に下ると裏古賀志なんですが、右の山頂方面に行くと良い景色のところがあるみたいなので今度行ってみますね。

 

大気が不安定で頭痛がしそうな気配だったので、ヘッドスパとカッサをして帰宅しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング