Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ロードフレンドリーなカフェ (其の2) THE STANDARD BAKERS (栃木県 宇都宮市 大谷観音入り口付近)

宇都宮市内から大谷街道を、ジャパンカップのコースでもある古賀志山へ向かう途中、Y字路を左手に進むと、それはあります。観音様の参道入り口付近なので直ぐに分かると思います。

f:id:transonic-elite:20190728171158j:image

https://the-sbk.jp/

(済みません、お店にはお断りなく勝手に宣伝して居ります。関係各位、もし問題あるようでしたらリンク削除しますのでお教え下さい。)

 

何故に大谷にこんな瀟洒なカフェが?と云う程の良い感じのカフェです。自由が丘とかにありそうな感じのお店です。

 

客層も、いい感じの上品な女子グループやマダムグループ、カップル等で賑わって居ます。

 

何よりパンが美味しいです。

f:id:transonic-elite:20190728171649j:imagef:id:transonic-elite:20190728172225j:image

 

こんな感じでヨーロピアンな堅焼きっぽいパンが多いです(写真が下手なので余り美味しそうに撮れて無かったら済みません⋯⋯)。←(本当のヨーロッパのパンがどんなのかは実際は知らない。何と無くなイメージ)

 

僕は最近流行りのふわふわで甘い高級食パンよりも、こう云った堅焼きパンが好みですね(僕の場合は注意しないと右上の前歯1番の差し歯が欠けちゃいますが⋯⋯)。

 

ランチ時間なら食事メニューもあるみたいですよ。

 

f:id:transonic-elite:20190728171210j:image

勿論ロードラックもあり。

何より良いのが、客席が全面ガラス張りなので、駐輪している様子を監視出来る事ですね。それでも心配ならテラス席もありますし。

 

もし犯人がゴニョゴニョして居ても、直ぐに飛び出して行って

 

「ゴルァ〜!!」

 

出来ます。

 

これならハイエンドで駐輪しても、サイコンやライトを外して鍵さえしっかりしとけばまあ大丈夫でしょう。

但し、二階席だとサイクルラックが見えなくなってしまいますのでご注意下さい。

 

古賀志も近いので練習前後に、大谷観音様を拝みがてら是非寄ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング