Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

bells inn 土浦 (自転車で部屋まで入れるホテル)

少し前ですが昨年末のgotoカスイチのお話し。

 

前日入りで凄く素敵な古民家江口屋さんに前泊してカスイチを行った僕は、そのまま土浦駅方面に向かい土浦駅前のベルズイン土浦さんへ後泊しました。

結構昔からある土浦駅前の綺麗なビジネスホテルですが、いつの間にか、ここも自転車を部屋まで持ち込み可能なホテルになっていました。しかもロビーにはサイクルラックとサイクルスペースも作ってくれています。

 

土浦周辺は凄いですね。市を挙げてのサイクリストフレンドリーな空気でとても有難いです。

 

僕はカスイチ終わりで地下駐車場で自転車を下ろしてそのままエレベーターで部屋に行きましたが、自走の方々は一階ロビーの自転車スペースのサイクルラックに駐めてチェックイン出来ますね(※因みに、以前BEB5土浦駅に宿泊した時に駐めた市営駐車場もそうでしたが、bells innさんの駐車場も天井が低いので車上キャリアーの方は(不可)お気を付け下さい。bells innさんの駐車場は地下駐車場ですししようが無いですね)。

 

部屋に入ると、ブルーシートとサイクルスタンドを既に用意して下さってます。

f:id:transonic-elite:20210105193146j:imagef:id:transonic-elite:20210105193419j:image

 


f:id:transonic-elite:20210105193237j:imagef:id:transonic-elite:20210105193328j:image

(僕、このタイプのスタンドは使った事無いので良く分かりませんでした。なんか間違っている気はしつつも、リアディレイラーに干渉しないようフロントで使ってみました。 笑)

 

そしてbells inn土浦さんのサイクリスト宿泊プランの凄いのが、午前中にチェックアウトしたその日の夕方、ベルズインさんに戻ってきて大浴場だけ入って良いサービスがあるんです!

 

www.bells-inn.jp

(公式さんのホームページより)

 

しまった、今度は前泊で使わせて貰おう!そしたらカスイチ終わりで大浴場に入れる♨️

 

朝食も、ホテルの朝はパンと珈琲派の僕には良かったです(ビュッフェ形式なので勿論和食も選べます)。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング