Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

台風後の古賀志山をパトロール(JAPAN CUP会場)

来週開催予定のJAPANCUP サイクルロードレースですが、山岳コース会場の古賀志山林道に台風後のパトロールに行って来ました。

 

※ 始めに行っておきますと、通行止め区間や復旧作業区域等には入って居らず、一般車の通行や徒歩のハイキング、家族連れなどが居る通常の区間で撮影して居ります。(済みません、一箇所、KOM先の通行止めカラーコーンだけ、張り紙が裏返って居てどちらからの通行止めか分からず、2〜3歩だけ入っちゃいました。その後ちゃんと引き返しました。)

 

YouTube動画〉

古賀志山平坦区間(2019.10/13 JAPAN CUP1週間前、過去最大級の台風翌日の状況)

https://youtu.be/UsZW-RHf3ww

 

 

区間もアップロードしました。

https://youtu.be/i-_6ENi1NYk

古賀志山 平坦〜KOMちょい先(台風翌日)

 

 

此れは特段撮影用と云う訳でも無くて、何時もこんな感じで、誰も居ない山奥でブツブツ独り言を呟いたり、木や虫と話し乍らヒルクライムしたり休憩したりして居ます。笑

 

f:id:transonic-elite:20191013191418j:image

セブンイレブンからの平坦区間でも何箇所か冠水して居たのですが、スタート広場の直後の登りで結構大規模な倒木⋯⋯

けれども既に重機で撤去作業が行われて居たのは流石です。

 

因みにスタート駐車場のトイレやアイスの自販機等は全て使用不可となって居ました。

 

自転車は原則右回りなのですが、この倒木で出来ない為、徒歩で左回りで進みます。

f:id:transonic-elite:20191013191715j:image

ダムの水位自体は思いの外普通でした。けれども放水して居る赤川ダムなんて初めて見たかも。

 

 

f:id:transonic-elite:20191013191946j:image

途中、廃墟の休憩所付近で、道が川の様になって居ます。

 

f:id:transonic-elite:20191013192141j:image

川の流れも速いので、落ちてバイク毎流されない様に気を付けて下さい(マジで)。

 


f:id:transonic-elite:20191013192123j:image

山岳コース登り始めの所も水が流れて居ますね。

 


f:id:transonic-elite:20191013192127j:image

九十九以降は水は大丈夫でした(枝や葉っぱで道は荒れて居ますが)。

 

其の儘下りもパトロールしようと下って行きましたが⋯⋯

f:id:transonic-elite:20191013200551j:image
f:id:transonic-elite:20191013192137j:imagef:id:transonic-elite:20191013192132j:imagef:id:transonic-elite:20191013192118j:image

 

此方も矢張り川の様になって居る箇所があり、然も落石もあった為、カラーコーンで通行止めになって居ました。

 

登り返してダム側へ帰ります。

昨日換装したリアのスプロケ34Tのお陰で、鉄下駄ホイールにアルミフレームとは云え、古賀志程度なら最早実質平坦の様です(尚、速いとは言ってない)。

 

来週末ジャパンカップ本番だけど、復旧間に合ってくれると良いな。

 

あ、Bianchiちゃんと一緒にお風呂入らなきゃ♡

f:id:transonic-elite:20191013193428j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング