Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

りんりんポート土浦〜(筑波山)不動峠

金曜日の夜に弱虫ペダルを観に行こうと職場で帰り支度をして居たら、DE♡ROSA女史からお話しを頂きまして、翌土曜日に急遽筑波山ヒルクライムに行く事となりました。

f:id:transonic-elite:20200817174137j:image

先ずは道の駅ましこに朝集合。

DEROSA女史とキャニオン氏達に合流。

 

他にも自走のローディーさん達が数人いらっしゃいましたね。

今日はgiant contend君やピナレロdogma電デュラ君は不参加かな?

カレラ部長もご予定があったようです。

ごめんなさい。お誘いが急過ぎましたね。

 

筑波山は初めてと言うDE♡ROSAさんの道案内をしつつ、りんりんポート土浦に到着。

 

バイクを下ろします。
f:id:transonic-elite:20200815201731j:imagef:id:transonic-elite:20200815201615j:image

因みに僕もDE♡ROSAさんもルノーです。

(本当は僕もトゥウィンゴが欲しかったのだけど、僕が買う頃はまだマニュアル設定が無かったんですよね⋯⋯。RRにはとても興味あったのだけれど、僕はマニュアル車じゃないと絶対ダメなのです。DSGやセレスピードなんかのシーケンシャルミッションもダメなのです。)

 

走りやすいりんりんロード(自転車専用のサイクリングロード)を通って筑波山を目指します。
f:id:transonic-elite:20200815201738j:image

因みに先日購入したトレイルランニング用のバックパック「rush12」はこんな感じですね。

少しだけ大きくなったアソススパイダーバックみたいな感じで使いやすいです。

 

f:id:transonic-elite:20200815201642j:imagef:id:transonic-elite:20200815201652j:image


f:id:transonic-elite:20200815201722j:imagef:id:transonic-elite:20200815201634j:imagef:id:transonic-elite:20200815201625j:image

りんりんロードは概ね5km毎くらいにこまめに休憩所やトイレがちゃんとあるので、とても助かります。

 

途中でりんりんロードから外れ、ずっと木陰で涼しい不動峠を登ります。


f:id:transonic-elite:20200815201752j:imagef:id:transonic-elite:20200815201704j:imagef:id:transonic-elite:20200815201810j:image

不動峠ゴール❗️

 

このまま山頂方面のつつじヶ丘駐車場を目指す予定でしたが、暑過ぎるので危険と判断し、土浦駅に引き返します。

f:id:transonic-elite:20200817181815j:image

 

--------------------------------------------------------

こちらは、以前、土浦駅のレンタルバイクで電動アシストクロスを借りてつつじヶ丘まで登ってみた動画です。不動峠スタート〜つつじヶ丘ゴールまでどんなコースか見たい方はどうぞ。

--------------------------------------------------------

 

 

 

f:id:transonic-elite:20200817181002j:image

土浦駅はほぼ全館、自転車で入館して良いというサイクリストフレンドリーな駅です。

 

タリーズで充分休憩と涼を取り、りんりんポートで解散しました。

 

次回はみんなで集まって、不動峠より更に上のつつじヶ丘駐車場を目指します。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング