Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

りんりんポート土浦のシャワー室を初めて使ってみた

f:id:transonic-elite:20200819211326j:image

先日、りんりんロードで筑波山ポタリングした際、熱中症警報が出るほどの40℃近い気温でした。
f:id:transonic-elite:20200820190231j:image

途中、土浦駅タリーズplay atre店で涼んだとは云うものの、帰って来た頃には汗だくどころではありません。

f:id:transonic-elite:20200820190308j:image

僕の車には直ぐにいつでもどんな練習でも出来る様に柔術道着、ボクシンググローブとバンテージ、水着、予備のサイクルジャージなどが大体入って居ます。

勿論バスタオルと石鹸も。

 

そこで、折角なのでりんりんポート内のシャワー室を借りる事にしてみました。

 

 

 

〈りんりんポート内のシャワー室の使い方〉

 

①窓口の係りの方に200円を払うと、シャワー室の鍵を貰えます。

 

②シャワー室は全部で3室あり

「2番です」

等と言って貰えますのでその番号のシャワー室を使います。

 

③トイレに入り、手前側の洗面室側にシャワー室の扉がありますのでそこに入ります。

 

⚠︎注意⚠︎

その際、一見シャワー室の扉が一個しかないように見えますが、そのままそこに入って大丈夫です。開けると中には更に扉が3つあって、ちゃんとシャワー室が3室あります。

 

◯自転車置き場

僕は車載ラックで行ったので積んで施錠でも良かったのですが(ローディーしか居ないりんりんポートなら大丈夫とは思いますが、ロード乗りが全員良い人とも限りませんので)外に自転車を置いてシャワー入るのも怖かったので、逆に人目もあって、シャワーのすぐ近くでもあるりんりんポート内のラックに掛けて、シャワーに入りました。

(勿論ライトやサイコン等の付属品は全部外し、abusの最強U字ロックと多関節ロック、ワイヤーロックでフレームと前後輪を全て絡めてトリプル地球ロックです。)

 

④シャワーの制限時間は30分です。

 

 

やっぱ汗流せると凄く快適!

霞浦の湯さんとかでロードやMTBの室内保管サービスしてくれないかなぁ⋯⋯

 

絶対サイクリストに需要あると思うのだけど。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング