Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

グループRideの風景(ロードラックのある施設シリーズ:道の駅しもつけ)

〈この集団ライドの画像は過去に行った時のものです〉

 

鬼怒川CR・田川CRの近くにも良いお店結構あるんですね。

 

f:id:transonic-elite:20200513184538j:image

〈鬼怒川サイクリングロードを南下〉

 


f:id:transonic-elite:20200513184615j:image

〈何時もの休憩ポイント、蓼沼親水公園〉

 


f:id:transonic-elite:20200513184548j:image

〈参加者〉

・キャニオンアルティメット氏

・デローザ女史

・僕franz kafka 

・何時もは多忙で余り合流出来ないTREK主任

TREK主任の奥さんのドマーネ女史

・途中、親水公園で休憩中に追い付いたシュバルツdogma君

 

※(因みにキャニオン氏のフロントライト。既製品の自転車ライトでは無くて、REDレンザーとか閃とかsure fireなんかの市販フラッシュライトを着けるタイプのマウントなんですよね。ライトマニアとしては其処が一番気になったりしています。)

 

f:id:transonic-elite:20200513193359j:image

何時ものソロRideでは、大道泉橋まで行って、右折してセブンイレブンに寄ってから田川サイクリングロードに入って北上で帰って来るパターンが多かったです。

f:id:transonic-elite:20200513194605j:image

※(因みに僕にバレットを譲って下さったフォロワーさんやTREK主任に教えて頂いたのですが、このセブンの近くに良いイタリアンのお店があるそうです。行こう行こうと思いつつ、その頃の僕はフラッグシップtransonicの単機運用でしたので立ち寄る事が出来ませんでした。

今はサブ偵察機Bianchi  nironeも運用開始して居ますので、岩木山ヒルクライムや八幡平ヒルクライムの中止で遠征が無くなってしまった来月の夏休みに行ってみようと思います。)

 

 

若しくは大道泉橋を左折して茨城県岩瀬駅や上野沼・つくばりんりんロード方面を目指すか、直進して国道50号筑西遊湯館まで行くかなんですが、何れにしても蓼沼親水公園を過ぎてからはトイレも店も少なくて(僕が知らないだけでしたが)、結構困って居たんですよね。


f:id:transonic-elite:20200513193343j:image

今回キャニオン氏に教えて頂いたのですが、大道泉橋まで南下せずに、その一個手前の砂が原大橋を右折して真っ直ぐ行くと、国道4号にぶつかるところで道の駅しもつけがあるんですね。

f:id:transonic-elite:20200513194136j:image


f:id:transonic-elite:20200513195310j:image

田川CRも直近ですね。



勿論、ロードラックもトイレもあります。

どころか、ケバブもタピオカもフランクも唐揚げも、更にはガラス張りが素敵なスタバの店舗もありました‼️


f:id:transonic-elite:20200513184634j:imagef:id:transonic-elite:20200513184643j:image

夫婦でお揃いの同じドマーネでも、フレームサイズや色味なんかで大分見た目の印象が異なるんですね(ライトマニアの僕としては、リアライトのガーミン レーダーが気になりました)。

 

 

僕らのお目当ては伊澤いちご園さんのジェラート🍓

https://www.ichigonogelato.jp/


f:id:transonic-elite:20200513184559j:imagef:id:transonic-elite:20200513184705j:image

 


f:id:transonic-elite:20200513184649j:imagef:id:transonic-elite:20200513184529j:image

(燕の親子は可愛いけど、糞の落下に注意⚠️)

 

 

f:id:transonic-elite:20200513195340j:image

帰り道は田川CRを北上して来ても良いのですが、この集団ライドに行った当時は大雨による田川の氾濫でサイクリングロードも崩壊したり補修したりして居たので4号の側道を上三川ICまで北上で戻って来ました。

 

この側道が秀逸で、交通量が激しくスピードも速い国道の車道から完全分離されていて、歩行者も少なく、ロードが通れる程度のしっかりした舗装もされて居ます。田川CRの孤独Rideが心配な方はこちらで帰って来た方が、人目も店もありますので安心かも知れません。


f:id:transonic-elite:20200513184657j:image

無事、職場の休憩室に到着。ゆっくり珈琲☕️とトイレ休憩をして、帰宅しました。

 

道しか無くてお店もトイレも少なくて味気無いと思って居たサイクリングロード。

実は僕が探索して居らず、知らなかっただけだったのですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング