Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

コアラボトルのリング移設に成功しました。

以前一度挑戦してダメだった、

「コアラボトルのリングだけ他のボトルに移設チャレンジ!」

(  https://www.franz-kafka.work/entry/koala  )

 

今回満を持してリベンジすべく、やって来たのが

f:id:transonic-elite:20190505172913j:image

 

スペシャライズド東京。パワーサドルの坐骨計測と購入をした時以来かな。以前の新宿の職場から歩いて直ぐなのに、一度も行った事無かった(当時はロードなんて全く興味無し)。y'sロード新宿も近かったのに、同じく当時は一度も行ってない。

何て勿体無い事をしていたんだろう⋯⋯

 

まあ其れは兎も角、

f:id:transonic-elite:20190505173539j:image

購入しました。コアラボトルの元ネタボトルと言われているスペシャライズドのpurist。括れ(くびれ)を見る感じ、今迄の他のボトルと違って、期待大。関係無いけど序でに靴下も購入。

 

f:id:transonic-elite:20190505174427j:image

お湯を入れるとボトルが柔らかくなりますので


f:id:transonic-elite:20190505174437j:image

◯を凹型に潰して⋯⋯


f:id:transonic-elite:20190505174441j:image

磁性体のリングを取ります。

 

同じくpuristも⋯⋯
f:id:transonic-elite:20190505174433j:image

 

 

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

 

⋯⋯って、入らないんか〜い!!

 

嘘、マジか。purist純正でも駄目かよ。

 

 

そして何故か⋯⋯

 

偶々隣に在ったBianchi純正ボトルに思い付きでふと嵌(は)めてみたら⋯⋯
f:id:transonic-elite:20190505174413j:imagef:id:transonic-elite:20190505174417j:image

⋯⋯⋯⋯⋯⋯って、お前は嵌(はま)るんか〜い!!

然(しか)もリングぴったり!

ケージへのフィット感もピュリスト以上に完璧じゃないか!

今迄どのボトルに試しても全く駄目だったのに、思い掛けずビアンキ純正には嵌ると云うマジック⋯⋯。

 

けれども、この改造のミソは、夏に向けてコアラボトルの容量を大容量化する事にあったんだけどなぁ。ご覧の通り、ビアンキボトルじゃ容量増えるどころか、微減だよなぁ⋯⋯。

f:id:transonic-elite:20190505194615j:image

 

まあ、気分を変えるって事で、これで暫く行ってみるか。いざとなったら2ℓのハイドレーションパック

f:id:transonic-elite:20190506174653j:image

これを背中のザックに凍らせて保冷カバー掛けて入れておけばボトル容量が少なくても充分バックアップになるだろう。

 

 

此れ又全然関係無いのですが⋯⋯

f:id:transonic-elite:20190505174421j:imagef:id:transonic-elite:20190505191914j:image

スペシャのステッカーも買ったので車のフロントガラスに貼ってみました。

 

それと此れ。
f:id:transonic-elite:20190505174838j:imagef:id:transonic-elite:20190505174445j:image

周囲のロード乗り全方位から大不評(通り縋りの見知らぬオヤジローディーからすらも嘲笑される)で、僕一人にだけ大絶賛だった、超高峰雪山クライミング対応、超軽量・高耐衝撃モデルの登山用ハイエンドヘルメット、ペツルのシロッコ。コイツがGIANT R3乗りの弟の所から出戻って参りました!(替わりに弟の家にはMavicのロード用メットを置いて来ました)

 

コイツは5年位前、確か僕が未だ都内に居る頃に高田馬場カモシカスポーツでスキー用に購入した、当時最新の、今となっては前期型初期モデルのものなんですが、この当時で既に150g台。材質も発砲スチロールでは無くて上位互換の発砲ウレタンです。

f:id:transonic-elite:20190505193035j:image

現在(令和元年)最新の、最近流行っているどのメーカーのロード用最新ヒルクライム最軽量ヘルメットよりも、更に超軽量ですよ。

 

どうしようかなぁ。ハルヒルや八方ヶ原、ゲームチェンジャーとシロッコどちらで行こうかなぁ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング