Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

街乗りクロスで市内の短い激坂巡り(美味しいカレー屋さん発見)

今日は久々に暖かかったので、以前からの宿題道である、

 

「名も無き峠(と通称呼ばれて居る峠)経由日光行き」

 

の初めての道を繋げてみたかったのですが、昨日大腸内視鏡でポリープを2つ切除したばかりの病み上がり(⁉︎)なので、街乗りの6段クロスで市内方面へポタリング

と、云うのも、もし思い掛けない大腸出血で途中で意識消失でもした場合、本当に数日間誰も通り掛からない可能性もあり、誰にも気付かれない儘、野垂れ死んでしまう恐れがある為です。一応市内ならぶっ倒れても誰か通報してくれるでしょう(と、期待⋯⋯)。

まあ、先生は凄く上手に手技を行なって下さったので、そんな心配は無いとは思うのですが一応念の為。

 

 

僕の家の近くには高級住宅街に登って行く短い激坂があるのですが、そこはガーミン読みで斜度16%

ところが先日、市内からの帰り道に見掛けた県庁裏のトンネルの側道に、そこを上回ると思われる超激坂を見付けて居たのです。

f:id:transonic-elite:20200215192550j:image

〈県庁〉

 

f:id:transonic-elite:20200215192556j:image

〈県庁裏の短いトンネル〉

 

f:id:transonic-elite:20200215192601j:image

〈トンネル脇に激坂!〉

 

行ってみたらガーミン読みで斜度20%ありました。けれども距離自体は20〜30m位なのと、坂の先は民家が一軒あるだけで私有地とお墓で行き止まりでしたので、練習になる程の長さでも無いですし、あんまりしょっちゅう行くのも気が引けますね😅

 

 

f:id:transonic-elite:20200215192638j:image

で、市内の東武線の駅近くにあり、先日同僚に教えて頂いた初見のカレー屋さんへ。

 

ナストマキーマカレー🍆🍅のアボカド🥑トッピング。3辛。

野菜🥦いっぱいで嬉しい😊

 

本当は未だ繊維あんまり摂っちゃダメなんだけど⋯⋯。

 

まあ今日は未だ本調子じゃ無いのでこれ位で勘弁です。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング