Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ローソンの補給食 (profitササミプロテインバー)

f:id:transonic-elite:20200705113132j:image

コンビニに寄ると、よく一本満足バーとかカロリーメイトのコーナーを見たり、羊羹コーナーを見たりするのですが、甘いの多くないですか?

僕は補給食はお食事&おやつと云う組み合わせでいきたいので、大体いつもドライサラミとか魚肉ソーセージなんかを補給食専用ツールボックスに入れて行くのですが、先日ローソンに寄った時に珍しい補給食を見付けました。

 

4種類あったので一本づつ全種類買っちゃいました。

 

レモンフレーバー

レッドペッパー

ブラックペッパー

コンソメ

 

の4つです。

 

僕は格闘技でも自転車でも、筋トレとか食生活とか全く気にせず、スポーツやっただけ、好きなもん喰っただけで緩くやってるのですが、これは物珍しさと、何となく美味しそうな雰囲気がしたので試してみました。

f:id:transonic-elite:20200705113808j:image

ちょっと一個だけ開けて食べちゃおう。

レッドペッパー

 

f:id:transonic-elite:20200705114006j:image

大きさといい、食感といい、一寸だけ硬めのチーカマソーセージみたいな感じですね。

f:id:transonic-elite:20200705114141j:imagef:id:transonic-elite:20200705114907j:image

コラーゲンとタンパク質は結構豊富なのかな?カロリーは低めっぽい。


f:id:transonic-elite:20200705113144j:image

大きさ比較でガーミン820jです。

 

味は、やや薄めかなぁ⋯⋯。

まあ健康志向な商品だからしょうがないか。決して不味くは無いです。レッドペッパーを食べましたけど、殆ど辛くも無いです。

 

ダイエットしなきゃいけないし、これ持って久々にエース機のtransonicを出動するか(と、言いつつこの土日も乗ってない⋯⋯)。

 

((2020 8/7 追記)

ドラッグストアで珍しい補給食をまた見付けましたので追加してみます。

f:id:transonic-elite:20200808071256j:image

 

上の記事で挙げたプロフィットバーの栄養がこちら

f:id:transonic-elite:20200808071408j:imagef:id:transonic-elite:20200808071417j:image

 

 

対して
f:id:transonic-elite:20200808071304j:imagef:id:transonic-elite:20200808071239j:image

宗田カツオバー

 

 

プロフィットササミバー
f:id:transonic-elite:20200808071311j:imagef:id:transonic-elite:20200808071246j:image

ん?プロフィット?

 

上のプロテインバーと同じシリーズか?

f:id:transonic-elite:20200808071715j:image

あ、同じ丸善だ。

 

僕は筋トレはスポーツのみで付ける派。サプリのプロテイン摂取もしない派ですので、内容量については良く分かりません。各自見てみて下さい。)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング