Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

北浦 初走行 ( 北浦一周 ショート )

この度、思い掛けず、急遽ウルトラマラソンロードバイクAED隊としてお手伝いする事となりましたので、一応コースの偵察を行なって来ました。

 

北浦庁舎から北浦の西岸を南下し、神宮橋を渡った後に東岸を北上して来ました。

f:id:transonic-elite:20190320193116j:imagef:id:transonic-elite:20190321135533j:image

 

f:id:transonic-elite:20190321075909j:image

 

 

取り敢えず玉造の道の駅に寄り⋯⋯

f:id:transonic-elite:20190320192944j:image

前回のカスイチでは売り切れて居て食べられなかった「なめパックン」を注文。

f:id:transonic-elite:20190320193002j:imagef:id:transonic-elite:20190320193009j:image

(撮影許可は店員さんに戴いて居ります。)f:id:transonic-elite:20190320202610j:image

なめパックンも美味しかったですけど、個人的には前回食べた「こいパックン」が、竜田揚げみたいで好みかな。次は「かもパックン」を頼んでみよう。

 

其れにしても、平日朝10時だと云うのにロード乗り多い様な⋯⋯(自分もだろ)。

 

真っ赤なマドン?を始め、TREK乗りさんが多いな。Bianchiも。Bianchiは、僕も購入した土浦駅のル サイクさんで売っているので分かるとして、霞ヶ浦界隈は何時来てもTREKのハイエンドを見掛ける気がする。何処かにTREKストアでもあるのかな?僕の友人のエモンダ乗りはひたちなかのO2さんで買ったみたいですけど、ひたちなかは少し離れて居るしなぁ⋯⋯??

 

 

f:id:transonic-elite:20190321071539j:image

霞ヶ浦とそっくりな走り心地ですね。アスファルトが綺麗で走り易いですけど、釣り人の路駐や釣り竿に注意です。風が強いのも同じです。

 

 

そして、トイレは霞ヶ浦以上に一切ありません⋯⋯。

(※済みません、実は僕が分かって居なかっただけで、公衆トイレや公園や休憩センターみたいな所がいくつかありました。(2019.3/26追記))

 

 

替わりと言っては何ですが、セブンイレブンが二箇所程ありました。

一応多関節ロックとU字ロックも持参して居りましたが、僕は独走の際には一瞬たりともバイクとは離れずに、トイレにもバイクを持ち込みますので、コンビニには寄る事が出来ません。

 

運良く近くの住宅地の児童公園的な所の簡易公衆トイレを見付ける事が出来、其処で用を足しました。

 

ん?

f:id:transonic-elite:20190320193036j:image

f:id:transonic-elite:20190320193047j:imagef:id:transonic-elite:20190320193056j:image

ばんどう太郎」北浦 水上中央店(?!) 的な何かが北浦のど真ん中に浮いて居る。

何かアフリカかどっかにそんな感じの湖が在りましたね。

 

然し、風と距離で意外とハードだったなぁ。前日にはいろはも登るし、大事を取ってBianchi nironeでは無く、当日も今日の試走と同じくtransonicの軽量エアロパワーをお借りしようかなぁ。

 

f:id:transonic-elite:20190320193104j:image

北浦庁舎からも程近い、僕が今回泊まりたかった「つるるんの湯宿」の向かいに休憩所があったので、最後にmag onと栗羊羹とBCAAドリンクを補給。

時に、「つるるんの湯宿」って、ネーミング可愛いね。

 

多分前泊はランナーさんで予約一杯だったのかな?

 

少し遠いですけど、日向涼子さんの本にも載っていて、以前より少し気になっていた、石岡駅近くのロードバイクも室内に其の儘持ち込めるビジネスホテル「ホテル SOSHA」さん

 https://www.hotel-sosha.jp 

に、バイクを持ち込んで宿泊したいと思います。

 

楽しみ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング