Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

霞ヶ浦サイクルクルーズ

 

YouTube 霞ヶ浦 サイクルクルーズ〉
https://youtu.be/fq852khZ3OM

 

今日はジャパンカップの山岳ステージですが、土浦駅主催の霞ヶ浦サイクルクルーズに行って来ました。

f:id:transonic-elite:20191020215148j:image

曇ってますが、逆にこんな感じの雲の霞ヶ浦の方が珍しいかも。


f:id:transonic-elite:20191020215151j:imagef:id:transonic-elite:20191020215242j:imagef:id:transonic-elite:20191020215207j:image

かすみキッチン。レンタサイクルやロードバイクの休憩で凄く賑わってますね。

 


f:id:transonic-elite:20191020215159j:image

何か、玉造の道の駅に行く途中、富士見塚古墳(だったかな?)があったので登ってみた。


f:id:transonic-elite:20191020215223j:imagef:id:transonic-elite:20191020215226j:image

芝生ですけど、階段があってちゃんと登ってOKな感じになってます。斜度28%位ありました。

 


f:id:transonic-elite:20191020215221j:imagef:id:transonic-elite:20191020215214j:image

道の駅たまつくり。こちらもロード乗りで凄く賑わってます。

 

知らなかったのですが、この「道の駅たまつくり」から、潮来出発のクルーザーが寄港して、土浦駅に向かってます。要・事前予約ですが、潮来、又は玉造で此れに自転車を積んでりんりんポート土浦直ぐ横のラクスマリーナに帰る事が出来ます。

以前僕が言っていた、

「実は霞ヶ浦は初心者サイクリングには優しく無いんじゃないか問題」

は、この船を利用する事で一個解消出来ますね。
f:id:transonic-elite:20191020215235j:imagef:id:transonic-elite:20191021190326j:image


f:id:transonic-elite:20191020215245j:image


f:id:transonic-elite:20191020215238j:imagef:id:transonic-elite:20191020215210j:imagef:id:transonic-elite:20191020215157j:image

サイクルラックもいっぱいあります。


f:id:transonic-elite:20191020215154j:imagef:id:transonic-elite:20191020215231j:image

空気入れもあるみたいです。トイレもありました。


f:id:transonic-elite:20191020215229j:image

走り始めると結構スピードが出て風が強いので、一階の屋内デッキに入って休憩します。


f:id:transonic-elite:20191020215218j:image

四角い明るい看板がラクスマリーナ。左がりんりんポート土浦。道路挟んですぐ向かい側にあります。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング