Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ガーミンでテトリス(笑) 〜Garmin Connect IQアプリの表示設定変更のやり方〜

連日Garmin Connect IQアプリネタで済みません。

 

表示の設定変更のやり方が分かったので記事に残しておきますね。

 

設定色々いじって居る内に、何故かゲームアプリもいくつかダウンロード。

f:id:transonic-elite:20200305210412j:image

テトリス

操作性悪過ぎて全く面白く無いけど😅

 

まぁ、これはお遊びの一環として、先日の記事で

「希望通りのものが少ない」

と言っていたコネクトIQのアプリ表示ですが、自分で色々設定出来る事が判明しました。

 

『SPH GraWH』

f:id:transonic-elite:20200305203335j:image

斜度とケイデンスがある。けれども心拍とパワーが無かったSPH GraWHを設定変更。

 

 

〈 connect IQアプリの設定変更のやり方 〉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:transonic-elite:20200305212159p:image

スマホのガーミンコネクトアプリを開いて、右下の

「詳細」より⋯⋯

 

下の方にある「connect IQ」の一個下にある「garminバイス」を選択

 


f:id:transonic-elite:20200305212101p:image

自分の持って居るガーミンデバイスが出て来るのでedge 820Jを選択

 


f:id:transonic-elite:20200305212205p:image

「アクティビティとアプリの管理」を選択

 


f:id:transonic-elite:20200305212132p:image

「データ項目」

 


f:id:transonic-elite:20200305212138p:image

すると、ダウンロードしたconnect IQアプリがいっぱい出て来ますので、設定したいアプリを選択。

 


f:id:transonic-elite:20200305212143p:image

何か色々細かく設定出来ますね⋯⋯

良く分からないけど、取り敢えず分かりやすい色辺りからポチポチと適当に変更。

 


f:id:transonic-elite:20200305212150p:image

自分のスプロケのギア数を入力していきます。

 

 

f:id:transonic-elite:20200305211903j:image

ギアの前後を設定変更。無事にアナログスピード計・1sパワー・心拍・ケイデンス・斜度を同時表示。

そしてギアは驚異の34-34笑 

楕円なので1対1以下にもなると云うスーパーロリっ娘ギア⚙

(お前、自称・「腿の筋力には自信有る」んじゃ無かったんかい!)

 

何かこの電動用のギア比表示、DI2じゃ無い機械式変速でもスピードとケイデンスから勝手に割り出して、正確なギアを表示してくれると云う噂なのです。一寸試してみます(あ〜、でもインナー楕円だからどうだろう⋯⋯そこら辺微妙かも)。

 

 

あと

f:id:transonic-elite:20200305215641j:image

この下段中央の「バランス」って、ひょっとしてパイオニアのパワーバランスを表示してくれるのかな?

これも併せて検証してみます。

 

 

そして

『GraphicDashboardQQstarS』

f:id:transonic-elite:20200305215830j:image

の方も、デフォルトだった3秒平均パワーよりも踏んだ時の瞬間パワーの方が興味あるので1秒間に設定を小変更。

 

表示がお気に入りだったこの2つで今週末何処かに行ってみようと思います。

 

天気が良ければ又羽黒山辺りにでも行って、お昼のお弁当を持参して上のベンチで食べて来ようかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング