Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

お花見チームRIDE(水戸・偕楽園の梅) 〜garmin 820Jの電池が寿命〜

今日は道の駅ましこ(又は各自自宅)出発、片道約50kmの水戸を目指します。職場のチームRIDEです。

f:id:transonic-elite:20200322061403j:image

勿論僕は道の駅まで車でワープしてeasy modeからのスタートです。

 

 

f:id:transonic-elite:20200322061427j:imagef:id:transonic-elite:20200322061442j:image

〈 参加者 〉

ウチの科のカレラER-01自転車部長

部長の友人のフリーランスKUOTA コバルトさん

隣の科のピナレロFPクアトロ科長さん

ウチのチームのエース。ガチ担当、ツールド沖縄GUSTO氏

DE♡ROSA QOM女史のAVANT

隣の隣の職場のキャニオンアルティメット氏

ピナレロdogma電デュラ君

僕の弐号機シャマルBianchi nirone

 

以上8名(だったかな?)

 

f:id:transonic-elite:20200322062537j:image

偕楽園の警備員さんが、

「絶対盗られないように見ててあげるよ!」

と言って下さいました。頼もしい!

 

f:id:transonic-elite:20200322062821j:imagef:id:transonic-elite:20200322062834j:imagef:id:transonic-elite:20200322062846j:imagef:id:transonic-elite:20200322062858j:image

偕楽園千波湖なんて20年振り位かな?何時の、どの彼女と来たのか最早すっかり忘れてしまった。

僕、この辺の高校出身なんですよね。

雰囲気的には梅バージョンのプチ新宿御苑みたいな感じかな?

f:id:transonic-elite:20200322070241j:image
f:id:transonic-elite:20200322070229j:image

 

f:id:transonic-elite:20200322063519j:image

(此れは新宿御苑の『言の葉の庭』ベンチ)

(関係無いけど、この頃は今よりも前腕の腕橈骨筋が仕上がってて良い感じだなぁ。)

 

勿論偕楽園はあれ程の広大な敷地では無いけれども。

 

f:id:transonic-elite:20200322064700j:image

一寸食べ掛けで、綺麗では無い画像で済みませんが、梅饂飩です⋯⋯。

 

f:id:transonic-elite:20200322064012j:image

然し、25km/h位しか出て無いのに、帰りはスタミナ切れで皆んなに付いて行けなかったな⋯⋯

体重減らして、もっと運動しないと駄目だわ。

 

試しに久々のシャドーをしてみても、パンチのスピードもキレも全然無い。

 

暖かくなって来たし、お天気の日は車控えて自転車通勤でもすっか。

 

 

 

garmin 820J 2軍落ち⋯⋯〉

 

そう云えばガーミン820J、先日デローザQOMさんと羽黒山に行った時にも一寸思いましたが今回確信に変わりました。

バッテリーのフル充電からのスタミナが、僕と同じ程度の4時間位しか持たなくなってきてる。

折角最近IQアプリ覚えたのに。

電池交換だけで20000〜30000円掛かると云う噂もあるし、これはもうガーミンは二軍落ちかな。MTB用にでもして自宅周辺の短時間トレイル用に使い倒して買い替え無しで。

ロード用は今までパワーの中継機としてしか使って来なかったpioneerのCA-500を9画面表示にしてロード用のメイン機にしてみよう。

そしてもしそのpioneerも壊れたら、僕もブライトン辺りにしてみよう。

もう最近ベクトル表示は飽きてしまって、パワーしか見て無いし(別にパワーも、ただ見て居るだけで、特にそれでどうしようと云う事も無いのだけれども😅)。

 

この梅の感じですと、お花見チームRIDEももうすぐですね。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング