Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

DE♡ROSA女史さん夜練パンクで回収車出動

f:id:transonic-elite:20210227203647j:image

(無事回収完了の図)

 

休日の僕。
f:id:transonic-elite:20210227203619j:image

以前都内勤務だった頃、西早稲田の家のすぐ近くにあった「伝説のすた丼屋」。

後発ジェネリック(パクり?)の「情熱のすためし」と云う方では無くてちゃんと元祖の「伝説のすた丼」の店の方。味がやっぱ元祖のが良いんですよね。

今住んでいる町の近くにも進出したと云う事で行ってみました。

僕のお気に入り「油そばセット」は無くなって居ましたが、すた丼はちゃんとすた丼の味でした。

で、ニンニクガッツリ乗せてすた丼を食べているとde♡rosaさんからLINEが。

f:id:transonic-elite:20210228152456j:image

夜練中に真っ暗なところでパンクしてしまったと。

どれどれ、じゃあ急いで丼掻っ込んで向かうとしますか。

 

いや待てよ。

それは良いのですが、自転車キャリア2台付き&荷室にも(ハンドルが嵩張るMTBは無理ですが)ロードなら2〜3台積めるいつもの僕の最強サポートカー

f:id:transonic-elite:20210227204621j:imagef:id:transonic-elite:20210227204645j:image

丁度今日の昼間、僕の車はメンテでディーラーに預けてしまって、今、代車の軽自動車なんですが、大丈夫かなぁ⋯⋯。

f:id:transonic-elite:20210227205310j:image

(代車の軽。慣れないオートマで運転怖い。)

 

まあパンクしたロードで寒くて真っ暗な中で徒歩ボッチよりは何にせよマシでしょう。

 

f:id:transonic-elite:20210227203539j:image

15km、30分の道のりを気を付けながら進みます。急いで事故ったり捕まったりなんてしたら、到着がより遅れてしまいます。ここは慎重に安全運転で⋯⋯。


f:id:transonic-elite:20210227201518j:image

こんな寒くて真っ暗なところでパンク。いくらパンク修理出来ても、この真っ暗で寒い中じゃ無理だわ。


f:id:transonic-elite:20210227203647j:image

無事に回収完了。後輪にガラス破片が刺さってたみたいですね。

bianchi sprintさんの軽の後ろにもロード積めて居るのは知っていたので何となく大丈夫な予想はしていたのですが、前輪もそのままで入りました。凄いぞ日産デイズ。最近の軽は中は広いし坂道でターボ効くし、悪く無いですね。


f:id:transonic-elite:20210227203018j:image

一寸走ってすぐパンクしたみたいです。遠出してからよりはマシだったかも?

 

f:id:transonic-elite:20210227203601j:image

無事に送り届けてミッション完了。

夜は路面も見難いので異物も見落としやすいかも。パンクもよりしやすくなるかも知れません。皆さんもお気を付けて。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング