Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ホイールをCULT化&ディープリム化(バレット ウルトラを入手)

予定には無かったのですが、急遽着弾しました!(「バレット(弾丸)」だけに)

 

f:id:transonic-elite:20190825163033j:image

f:id:transonic-elite:20190825163103j:image

<  ドンッッッ!!!  >

 

カンパニョーロ バレット ウルトラ50mm 

 

f:id:transonic-elite:20190825153507j:image

遂に憧れのCULTハブ。

 

初号機のCAAD8時代に購入して以降、僕の走りに盛大に羽根が生えて、それまで僕がみんなとのカフェポタサイクリング以外には全く興味が無かったロードの世界にハマる契機ともなったスペシャルなプレミアムホイール、シャマルウルトラUSB。

 

そして購入直後より

 

「次のボーナスは絶対CULT化」

 

と、ずっと想い続け乍らも、一年以上予定が延び延びになって居てなかなか届かなかったUSBのCULT化。

 

一方、エアロフレームに乗っているからには、

「何時かはBora」

と、こちらも漠然とディープリムに想いを馳せ乍らも、シャマルでの軽い走りと、見た目性能の格好良さが現状、別段全く困って居なかったのも事実⋯⋯

 

ロード用品では大物はもう略(ほぼ)買い尽くし、遂に、次のボーナスこそシャマルのCULT化か、其れとも我慢して前歯のインプラントか、其れとも色物的にガーミンの片目スカウター的なやつ行っとくか、等と考えつつ、ふと気付いた。

 

(CULT化には前後輪で約6万円。それならもう少し出して、外通でBora one35でも買えば良いんじゃない?)

 

と。

以前はスプロケ交換どころか、タイヤ交換も自分で出来なかったので、お店で定価純正でシャマルを購入したのですが、今となっては外通で届いても、工具もあるし、スプロケもクイックリリースも全部自分で装着出来ますし。

 

 

然し、Bora oneだとシャマルと同じUSBハブ⋯⋯

CULTハブのBora ultraだと外通ですら20万オーバーはする⋯⋯

じゃあ、oneを購入して後からCULT化して実質ultra化すれば多少お得か⋯⋯

けど其れではシャマルと同じ事だし⋯⋯

 

そんな時、パソコンの画面上にいくつか並ぶホイールの中に、一つのディープリムを見つける。

 

そう、バレットウルトラです。

 

これだと1400g台のシャマルと約100gしか変わらない重量微増でありながらも50mmのカーボンディープリム、然も憧れのCULTハブ、尚且つブレーキ部分のリムはアルミ、扱い易いクリンチャーと云う、僕の夢全部入りなパーフェクトホイール!

然も定価20万円強乍ら、外通ならば13万程で購入出来る。これだ!次のボーナスは此れしか無い!

 

と、更に此処で信じられない神の手が。

 

と或る方から、ほぼ使用しておらず倉庫保管の新品同様の美品バレットウルトラに、タイヤもチタン製クイックリリースも、何とアルテ11sの11-30tスプロケも、二つのカンパニョーロ純正ホイールバックも全部全部全〜部まるっと付けて前後輪を譲って下さると云う素敵な申し出を頂きました!然も

「明日現物確認してみます?」

との事!

行きます!直ぐ行かせて頂きます!!

 

何と料金は、鉄下駄ホイールどころか、一寸高いタイヤとチューブ二本分も揃えられないんじゃないかと云う程の超絶低価格で良いとの事!

本当ですか?!

 

f:id:transonic-elite:20190825155752j:imagef:id:transonic-elite:20190825155802j:image

f:id:transonic-elite:20190831174558j:image
f:id:transonic-elite:20190831174606j:image
f:id:transonic-elite:20190831174552j:image

 

本当にありがとうございます!超絶嬉しい!

 

勝負ホイール兼、僕のメインのフラッグシップホイールとして、大事に使わせて頂きます!宝物にします!!(嬉!)

 

 

 

あ、あと一つ試したい事が⋯⋯

 

予てより思って居たのですが、エアロフレームにディープリムは勿論格好良いのですが、偶にイベントや大会なんかの会場で見掛ける、ヒルクライムモデルとかオールラウンドモデルの細身のシュッとしたフレームに、ホイールだけディープみたいなのって、ドチャシコ オニクソ カッコイイと思うんですよ。

 

って事で、夏休みに妹機のビアンキnironeタンで磐梯吾妻ラインに行く予定なのですが、その時に試しに、バレット☆ウルトラニローネ♪状態で出撃しようと思うんですよ。

早くウルトラニローネの勇姿が見たいです。

 

黒髪ストレートにピンクリボンの妹かわゆい萌えJCニローネたんが、一気にイタリアンJDな大人セクシーニローネ嬢になってしまうんじゃ無いかと、お父さんは今からとても心配です!

 

バレット=ウルトランソニックも早く走りたい!

今週どっかで気が向いたら、ウルトランソニックで出勤しちゃおうかな⋯⋯

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング