Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

2020の抱負

僕は友達付き合いも親戚付き合いも殆どしない為、余りクリスマスだの正月だの年賀状だのといったイベント事は全く無関係なのですが、今年は一寸珍しく思う所ありまして、色々目標なんて立ててみました。

f:id:transonic-elite:20200102230536j:image

〈大晦日 職場自転車部の餅搗き大会〉


f:id:transonic-elite:20200102230530j:image

〈屋外ソロキャンエスプレッソセット〉

 

f:id:transonic-elite:20200102230427j:image

〈元日、ロードバイク&格闘技友達との料亭新年会〉

 

(2020の抱負)
・BJJとBOX復帰
柔術大会に初出場して表彰台と青帯を狙う。

f:id:transonic-elite:20200314201824j:image

此処2年程、自転車に夢中になって格闘技はお休みしていました。

最近、自転車熱は醒めては居ませんが一寸だけ落ち着いたのと、自転車のエンデューロヒルクラ大会なんかに出るようになって、気軽に出る楽しさ、みたいなものに気付いてしまいました。

20代半ばで柔術を始めてからサボりサボりで約20年。皆んなはとっくに茶や紫になって居るかも知れないけれども、僕もそろそろ勝負に出ても良いんじゃないかな、と。

弟もフルコンに復帰したみたいだし。

 


・前歯インプラント

 

此れはですね⋯⋯。

都内に居る頃、近所の適当な歯科医院に通って居たのですが、どうやら(現在の主治医曰く)下手くそな歯科医に当たってしまったらしく、雑な治療で歯根の再利用が難しくなってしまって居るらしいのです。

現状は細い支柱で何とか義歯が入って居るのですが、一寸前歯にテンションを掛けると直ぐにポッキリ抜けます。折角格闘技でも自転車でも落車やバッティングに注意してやって来たのに⋯⋯。

スポーツのパフォーマンスには勿論ですが、日常のQOLにも影響しますので、若い内にインプラント化してしまおうかと。

 


・春ボーナスでMTB購入

 

僕の大好きなRIDLEYがSABLOとか云う悪魔的に格好良いMTBを出したらしいので、「購入!」と、思ったのですが、流石RIDLEY、

f:id:transonic-elite:20200314201615j:imagef:id:transonic-elite:20200314201620j:image

フレームセットで43万円もします⋯⋯

はい、解散!

 

まぁ、此処はMARINかGTの5万円位のエントリーハードテールにしておきます。

 

若しくは、以前同僚に譲ったCAADが返って来るかも知れないのと、友人がTREKエモンダALR5(アルミで一番軽いヒルクライムモデルで、尚且つフルアルテ組)を手放すかも知れないとの事なので、其れ等のどちらかでも、もし手元に来てくれたなら、MTBは保留ですかね。

 


・2019には半年に一回しか乗らなかったzwiftを、週1位で乗る
・7kg増量して70kgになってしまったので元の63kg、出来たら59kg、もっと言えば57kg目標!

 

太り過ぎ。今後は以前のプールダイエットの時の様に、夜勤明けでプールに行き、態とハンガーノック状態でVAAM飲んで2㌔位泳いでみようと思います。

 


岩木山ヒルクライムと八幡平にヒルクライム行く

 

此れは単に今年行きたい絶景スポットですね。昨年は磐梯吾妻スカイライン、一昨年は富士スバルラインに行く事が出来ましたので、今年は大学時代の彼女との思い出もある岩手青森方面かなぁ、と(白龍のじゃじゃ麺でも序でに食べて来ようかな)。

f:id:transonic-elite:20200103120512j:image

磐梯吾妻スカイライン


f:id:transonic-elite:20200103120508j:image

〈富士ビューホテル〉

 

 

 

・(近場の目標)筑波山の激坂、十三塚ヒルクライムにリベンジ

 

年末年始、実家にtransonicを持ち帰ったのですが、雨や寒さで悉くDNFしました。近日中にリベンジします。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング