Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

夏休み突入(茨城の自転車ホテル達に3連泊して山奥トレイル行って来ます)

本来であれば今週末は青森県岩木山ヒルクライム大会。

帰り際に岩手の八幡平に寄ってリゾートホテルに宿泊して八幡平(自主練)ヒルクライム

更に帰り道の福島西で昨年も行って最高の景色と温泉だった浄土平の磐梯吾妻スカイラインヒルクライム

 

と云う天空ヒルクライム3連発の筈だったのですが、中共武漢ウィルスの所為で中止に⋯⋯。

 

まあ其処はそれ。だったらボチボチ実家周辺の山奥にトレイルに行こうではないか、と思いまして。

併せて、どうせなら実家に泊まらずに色々な自転車ホテルに泊まり歩いて自転車ホテル業界を少しでも応援しようではないかと。

 

時に、今日は夜勤明けだったのですが、別件のサーマレストの修理でアウトドアショップに行ってきました。

 

そしたら、自転車ショップでは品揃えが少ないMAG-ONが凄い種類揃ってる!

これは明日からの夏休みに備えて補給食買わなければ⋯⋯。

 

けど、マグオンは一個280円もするので高いんですよね⋯⋯。

なので僕は何時もの自転車ショップでは「ミネラルコッテリタブレット」を買っています。

ここはアウトドアショップなので、自転車用は売ってませんが、先ずはこれ。

f:id:transonic-elite:20200626185043j:image

なんか似ているミネラルタブレットっぽいのを買ってみました。あの工事現場用品(!?)とかのミドリ安全が出してるんですね。

f:id:transonic-elite:20200626185538j:imagef:id:transonic-elite:20200626185610j:image

ちゃんとミネラル入ってるっぽい。

連泊するので、毎晩寝る時に一錠飲めばリカバリー出来るかな?

 

f:id:transonic-elite:20200626191630j:imagef:id:transonic-elite:20200626191637j:image

これは皆さん知っている山用カップヌードルどん兵衛シリーズもありました。

 

f:id:transonic-elite:20200626192243j:image

これはフリーズドライのお汁粉です。夜勤の朝ご飯に持っていった餅が一個余ったので、明日の朝飯にします。

 

f:id:transonic-elite:20200626192609j:image

これは牛乳と卵を入れてコネコネしたらすぐに焼けるホットケーキミックスです。最悪卵・牛乳無しの水でも大丈夫です。

ちゃんと森永製菓のホットケーキミックスです。

僕は大学の最寄り駅に森永の本社プラザビルがあったので、勝手に森永大好きなんですよね。

 

さて、TREKからも黄色ペダルが届いたと連絡あったし、それも取りに行こう。

 

あ、そうそう。今日買った電動ポンプ。

f:id:transonic-elite:20200626194625j:imagef:id:transonic-elite:20200626194631j:image

何時も口で空気を入れる時に脳血管破裂や貧血になりそうになるサーマレスト。対策として電動ポンプ買ってみたんですが僕の古いバルブには合わなかったみたい⋯⋯。返品しなきゃ。

 

 

明日からの山奥トレイル楽しみだ。動画もいっぱい撮るぞ!

 

天気が許せば、激坂の十三塚にMTBでチャレンジしてみようかなぁ。

 

あとは土浦駅辺りから普通に不動峠経由でツールドつくばとか。

 

あ、霞浦の湯にも入りに行こう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング