Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

(オートバイ) 那須殺生石ツーリング予定→通行止めで八方ヶ原に変更

職場バイク部ツーリング。

f:id:transonic-elite:20221014080351j:image

先週、自転車で殺生石ヒルクライムしたのですが、今週また那須ツーリングに行って来ました。

 

⋯⋯と言っても今日はバイク部のツーリングです。

先週の台風ヒルクライムと違って凄く良い天気!

 

<参加者>

f:id:transonic-elite:20221011185935j:image

YZF350(?)部長 (自転車部のカレラ部長)🏍

 


f:id:transonic-elite:20221011185941j:image

職場バイク部女性部長。レブル改め、NINJA250部長🏍


f:id:transonic-elite:20221011185938j:image

職場関係者のレブル女史さん🏍

 

そして僕。今回はCBR250RRが借りられず、CB250(?)と云うバイク🏍

f:id:transonic-elite:20221014074833j:image

 

みんなで割れた殺生石を見に行こう!

 

そして、先週ヒルクライムのベースキャンプにさせて頂いた「道の駅那須友愛の森」。

そこの木工工芸館で購入した鉄刀木の八角箸🥢

f:id:transonic-elite:20221014075549j:image

これ、細くて軽いのに硬度があって、ハイエンドカーボンみたいな使い心地なんです。流石鉄刀木!

街中やデパートなんかの箸屋さんとかのお店でこのクオリティーの天然木の箸とか買ったら2000〜3000円してもおかしく無いと思うのですが、お値段400円‼️

職場のお弁当食べてるだけのウィークデーのお昼ごはんの食事のQOLも凄く上がったので、その時最終購入候補だった黒檀の八角箸もやっぱり欲しくなっちゃって。

なので那須に行く序でにそれも買いたかったのです。

 

と、思って向かっていたら、なんか誘導員が⋯⋯
f:id:transonic-elite:20221011185944j:image

国体のトライアスロン競技のコースになっているらしく、通行止めになって居て那須岳方面に行けない⋯⋯


f:id:transonic-elite:20221011185948j:image

(コンビニで作戦会議)

なんと!隣にアルピーヌA110が停まってる!

 

で、急遽予定を変更して、近くの八方ヶ原へ。

自転車では良くヒルクライムしますが、バイクは初めてです。
f:id:transonic-elite:20221011185951p:image


f:id:transonic-elite:20221011185957p:imagef:id:transonic-elite:20221011190003p:image

f:id:transonic-elite:20221014075853j:image

いつものトイレへ。

途中「県民の森」看板手前で鹿が飛び出して来ました!🦌(動画のスクショなのでちょっと小さくて見難いですが)

f:id:transonic-elite:20221011190157p:imagef:id:transonic-elite:20221011190203j:image

 

毎回、「自転車で心が折れる大間々台」もエンジン付きバイクで楽々!
f:id:transonic-elite:20221011190206p:image

 

 

f:id:transonic-elite:20221014080822j:image

いつも自転車では疲れ果てて登った事が無かった展望台に登ってみた。

 

 

f:id:transonic-elite:20221014081009j:image
f:id:transonic-elite:20221014081004j:image

「山の駅たかはら」の「おしらじソフト」

 

近くにある「おしらじの滝」の色と同じブルー色。味は地元矢板市名産の青りんご味でフルーティー。美味しいです。

 

f:id:transonic-elite:20221014081036j:image

なんだ?

「お前のヒルクライムスローだよね?」

って事か?八方ヶ原ヒルクライム堂々最下位の僕の事disってるのか?笑

 

実はこの後お風呂にiPhoneを水没させて壊してしまい、僕の端末に画像が無くなってしまいました。

 

Ninja250部長さんに画像を送って貰ってブログにup出来ました。ありがとうございます🎂

 

そして僕のiPhoneはめでたくXから14にバージョンupしました。

 

次回、ちゃんと自転車で殺生石の更に上までヒルクライムで登ってみた記事を書こうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング