Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

道の駅にしかた(ロードラックと温泉あり)

自転車では無く車だったのですが、平日に代休があったので、以前フォロワーさんに教えて戴いた公営(⁉︎)の温泉と道の駅に行ってみました。

https://michinoeki-nishikata.com/

どうやら新しめの道の駅の様です。

 

f:id:transonic-elite:20190222054226j:image

都賀 ICの近く? JA厚生会西方病院の真ん前でした。JA厚生連て事は、名前は少し違うけど僕が実習で以前お世話になったJA系の協同病院と同じ系列なのかな?

f:id:transonic-elite:20190222063236j:image

あれ?これってひょっとして、ハルヒル行く時、宇都宮ICから行くよりも下道で此処迄来た方がお得かな?試走で行く時に都賀IC使ってみよう。

 

 

トイレにはロードラックは勿論、ロードの時にバイクと一緒に入れる真ん中の多目的トイレもありました。僕は公衆トイレの時は成る可く(と云うか略必ず)真ん中の多目的トイレにバイクと一緒に入る様にして居ます。

僕の「走る全財産」ですので。笑

f:id:transonic-elite:20190220171908j:imagef:id:transonic-elite:20190220171935j:image

 

農産物レストランもありました。硝子張りでしたので、食べながらロードバイクを確り監視出来ると思います。

 

お風呂も、天然炭酸泉でシルク風呂や強炭酸風呂、サウナや水風呂や露天風呂が有るのは勿論、マッサージやレストラン等もあり、健康センターと全く遜色無い内容の良い施設でした。

何よりシャンパンゴールドな感じの天然炭酸泉の泉質がとても良かったですね。此れで800円はお得。公営の温泉って最近増えてますね。入浴料金は安いけれど内容や施設は民間と変わり無くて、とても良いですね。
f:id:transonic-elite:20190220172007j:imagef:id:transonic-elite:20190220171930j:image

(其れにしても、「いきいき夢ロマン」って、入浴施設にしては結構斬新なネーミングですね。)

 

 

僕は今回車で行きましたけど、何時も自転車で行く古賀志山から車で20〜30分位でした。道の駅とお風呂は100m位離れて居ますし、路駐でゆっくりお風呂は防犯上一寸出来ないとは思いますが、道の駅の利用だけなら自転車でも行ける距離ですね。多分鹿沼市の富士山クライムや前日光、古峯神社辺りもそんなに遠く無いんじゃないかな〜⋯⋯。

ただ、表示もされて居ますが、奥側の駐車場の一画は、夕方に閉まってしまうみたいです。RIDEの帰りが遅くなりそうな方はご注意下さい。手前側の、道の駅の真ん前側のメイン駐車場は大丈夫なのかな?

 

 

暖かくなって来ましたし、今週末こそ、何処か軽く登りたいですねー。「クライム日記」と謳って居る癖に、最近全然、ロードに乗ってすら居ないので⋯⋯。

 

あ、でも久々に映画も観たいのがあるな〜(「銃夢」のやつと「翔んで埼玉」)。

 

どうしよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング